久しぶりの北海道。1日目

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

もう10年ぶりくらいでしょうか、久しぶりに北海道へ来ました。とは言っても仕事で来たんですけどね。(^^;

関東では、涼しさが一時で、またジメジメした暑さが戻ってきたので、脱出!
20110824-14.0736

北海道に到着してみると、関東程の湿気がないので、やはり過ごしやすい。
もう空が秋空っぽさを感じさせます。
20110824-15.2412

1ヶ月ほど前にオープンしたばかりの、新千歳空港では、2Fがショッピング、3Fが飲食街、4Fが銭湯や映画館などのテーマパークがあり、以前と比べると、楽しい空港に様変わりしてますね。
20110824-17.3726 20110824-17.4300

お腹が空いてきたのですが、沢山の飲食店があるので、悩みますが、ここは「食べログ」を参考に評判のお店をピックアップ。
候補に挙がったのは、味の時計台 千歳空港店えびそば一幻 新千歳空港店朝市食堂海老善 空港店

ラーメンは、帰りに食べることし、朝市食堂は、明日の朝食に。と言うわけで、海老善 空港店に決定です。
注文したのは、生ビールセットに500円プラスして、ミニいくら丼です。計1780でEdyで支払い。(Suicaは未対応でした)

20110824-17.5830

お刺身は10種類近くある中から好きな一品を選択し(生うにを選択しました)、天ぷらは、その日によって違うらしく、ししゃもととうもろこしの天ぷらが出てきました。 その他に、カレイ?のカマ炙りとつくねが添えられてました。
生ビールも樽生でコクがあり、生ウニも弾力があって、大変美味しかったです。
とうもろこしの天ぷらを食べたのは初めてでしたが、以外にも美味しかった。(これピュアホワイトなのかな?)
1000001206

お腹いっぱいになった後、今日泊まるホテルは、ホテルコムズ 新千歳空港です。
20110824-17.0732

このホテルは空港内にあるので、部屋から滑走路が見えるので、飛行機の離着陸を昼夜問わず眺めることが出来、飛行機好きにはたまりませんね。

インターネットも使え、32型ブラビアの地デジがあり、部屋も綺麗なので快適です。もっと滞在したい環境です。

長文失礼しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました