久々にGarmin nuvi205wをUpdate

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

nuvi205w-top愛車にはカロッツェリアのナビが付いてるにも関わらず、Garmin nuvi205wを買ってからは、もっぱらnuvi205wをナビ専用として使ってます。

このナビは、ちっちゃいのにGPS測位の感度がメチャ良くて、自転車に付けたり、カミさんの車や人の車に乗るときに簡単に取り付けられるのも良いです。

また、地点登録や取り締まり情報を自分でカスタマイズするのも魅力の一つであります。

半年程、車に付けっぱなしだったので、久しぶりにアップデート情報を見てみたところ、ファームウェアやオービス情報が新しくなっていたので、まとめて更新しました。

  • ファームウェア:
    ファームウェアの更新は、USB接続して、Garmin内にアップデートファイルをコピーして、USBを抜いて更新が終わるのを待つ。
  • オービスデータ:
    オービスデータは、データをGarminのPOIフォルダにコピー
  • ねずみ捕りPOI:
    ねずみ捕りPOIは、POI Loaderを使ってGarminへ転送する。
    (転送に失敗する場合には、ファイル名を英字に換えると行けると思う)

この他にも、たくさんのCustomPOIがあるので、楽しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました