レストランで暇つぶしiPhoneアプリ

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

レストランでリアルに暇つぶしするわけではなく、子供に、”このゲーム面白いからやってみたら”と何度も勧められたので、iPhone4に入れてみたiPhoneアプリです。

Restaurant Story」と言うアプリで、リリースされてから、しばらく経っているので目新しいソフトではありません。

グラフィックも綺麗ですし、オンラインで共有できたりして、おまけに無料なので気軽にインストール出来ますよ。

ゲームとしては、料理を作ってお客さんを集め、お金を貯めて、店内を改装したりする、所謂、シミュレーションゲームです。

料理時間はリアルな時間がかかるため、根気よく続けていくゲームです。
このゲームが凄いのは、ゲームを終了してもバックグラウンドで時間が経過し、料理が出来たら、Push通知してくれるところですね。

共有では、オンライン上の人の店内を見ることが出来たり、チップやギフトの受け渡しなどが出来て、この辺りは「動物の森」 要素が含まれています。

時間あるときには、かなり暇つぶしになり、中毒性の高いゲームかもしれません。
このゲーム、日本語化されたら、国内でもっと人気が出るでしょうね。

コメント

  1. washo より:

    お陰様で、隣人が増えて、対応しきれなくなったので、私のID登録情報は削除させていただきました。

    もし、隣人になって欲しい方は、Storm8IDを書いて、コメントしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました