プリンタインク詰め替え

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

もうすぐ、年賀状の季節と言うこともあり、プリンタインクの補充をしました。

我が家にはキャノンとブラザーのプリンタがあり、キャノンは以前から詰め替えインクを買って、補充しています。

今回、ブラザー用の詰め替えインクがあることを知り、初めて買ってみました。

詰め替えインク ブラザー用
メーカー:エレコム
価格:¥ 2,290
osadasoft.com

キャノンのインク詰め替え作業では、必ずインクが溢れ、手に付くことが多く、結構、慎重に行うのに対して、このブラザー用詰め替えインクは、一滴も溢れることもなく、さらに穴上げ作業もなく、すごく簡単で楽でした。 慣れれば4色交換で5分もかからないのではないかな。

キャノンのリサイクルインクでは、特許問題で、今後高くなるのかもしれないので、今のうちに買っておいた方がよいのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました