ブログを移転しました

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

XOOPS用のブログモジュールとして人気があるWordPressを、
長年、WASHO3.comにて愛用してきましたが、この度、WordPress2.0MEが登場したのをきっかけに、こちらへ移転しました。

のぶのぶさんがXOOPSでモジュール化されたWordPressは、非常にすばらしいく、サポートもよくされております。
XOOPS版のWordPressを使用する上で便利な点と言えば、

  • テーマがXOOPSとある程度統一できる。
  • マイアルバムとイメージマネージャを統合することにより、記事を作成する際に、マイアルバム内の画像が簡単に挿入できる。
  • WordPressが複数に分けて、使用できる。
  • SPAWエディタ等が使える。

と、これらの便利な機能を捨てて、WordPress2.0に踏み切った理由としては、機能拡張(プラグイン)を利用するのに改造が必要なのと、WordPressのテーマで使いたい物が沢山ありそうとの事からです。
やっぱり、標準の機能拡張がそのまま利用できないのは痛いっすよ。

ってな訳で、再びこちらのページで、ダラダラとブログって行きますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました