スネた?MacBook

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

MacBook Airの新モデルが発表され、気になってる中、「メモリが8GBでUSBが3.0だったら買うのに」って呟いた事に、嫉妬したのか、職場の黒MacBookと自宅アルミMacBookが起動しなくなってしまった。

MacBookを再起動したところ、青スクリーンで止まったままの状態なので、インストールDVDから起動し、ディスクユーティリティで検証したところ、下記の破損情報が。

IMG_1671

修復した後、再起動したにも関わらず、やはり青スクリーンのままで正常起動せず。

Shift押しながら、セーフブートで起動し、Onyxで検証したところ、また修復が必要との事。(だんだん不安になってきた)

再度、DVDから起動し、ディスクユーティリティで修復中。(今、ここ)

職場と自宅のMacBookが一緒に起動しなくなったのは、実は、Little Snitchをアップデートした事が原因なんじゃないかと推測している。
同時にやった事と言えば、くれくらいしか思いつかないので。

スネた我が子を立ち直らせるのには、苦労耐えないこの頃です。(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました