ジャンク屋でRAIDパーツ購入

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

ジョギング途中に、いつもPCジャンク屋の前を通るのですが、先週、寄ったときに気になっていたRAIDカードとリムーバブルHDDケースを、ようやく買うことが出来た。

と言うのも、そこのお店は気分的にオープンしているので、いつが営業日なのか不明なんです。
先週から、3日間連続で来店したけど、何れも閉店だったのです。

↓購入した3wareの8006-2LP(8年ほど前の物?) ¥2000

RAID Parts

↓リムーバブルHDD(SATA)ケース ロックキーなし ¥500×2

RAID Parts

自宅で使用しているWin機が段々遅くなってきたので、1年に1回はOS再インストールしようかと思い、SSDに変えようかとも検討していたんだが、思わぬRAIDカードが入手できたので、HDDも余ってる事なので、RAID構築してOS再インストールしようとの計画。

ちょっと時代と逆行してるかも。(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました