コキアと秋桜が満開のひたち海浜公園

※本ページはプロモーションが含まれています

Camera
スポンサーリンク

この時期の土・日は非常に混み合うひたち海浜公園なので、月曜日に行ってきた。
元々、この日は休暇を取ってて、天気が良かったので、久しぶりに写真を撮るのが目的と、もう一つは、エスハイの高速試乗・ETC動作確認、高速燃費データ取りで出かけたのです。

今日の機材は、iPhone 5NEX-5NPENTAX K-5。それにFitbit Ultraの万歩計をぶら下げて計測です。
天気は、快晴。 風も穏やかで、気温25度前後と、この時期としては暖かく、半袖で十分でした。

肝心の写真は、快晴の中、コキアと秋桜が満開で、大変綺麗でしたよ。

まずは、iPhone 5
2012101511 19 25

逆光写真
2012101510 56 10

パノラマ写真
2012101511 20 00

次に、NEX-5Nでレンズはワイコン使用の広角写真です
2012101511 09 52

逆光写真
2012101512 05 01

パノラマ写真
2012101510 39 50

最後にPENTAX K-5で、タムロン90mm単焦点のピンポイント撮影です

2012101510 37 37

逆光写真
2012101512 16 38

パノラマ写真は出来ないので、接写
2012101512 44 49

こうやって比較してみると、iPhone 5の画像は鮮やかで、コンデジとしても優秀な仕上がりなのではないでしょうか。
NEX-5Nは、派手やかさではないものの、忠実に描写していて、落ち着きある仕上がりだと思います。今回ワイコンでの撮影だったので、逆光でフレアが出るのは仕方ないですね。
PENTAX K-5は、タムロン90mmとの相性も抜群で、細かい描写と良いボケ具合です。

それぞれに、仕上がり具合が違うので、写真の整理が大変ですが、天気といい、満開の秋桜とコキアが見れて、秋を満喫出来ました。
ちなみに、Fitbit Ultraの計測では、1万歩オーバーでした。
また、エスハイの燃費データは、燃費記事に記録しておきました。

この他の、写真は私のFlickrへアップしてありますので、興味ある方は、こちらをご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました