オンラインで軽快にダイアグラムが描けるDiagramly

※本ページはプロモーションが含まれています

SNS
スポンサーリンク

オンライン上のダイアグラムサービスは、珍しくなく、今では、Googleドキュメントでも書くことが出来るわけですが、アカウント登録も必要なく、気軽に軽快にダイアグラムが描ける「Diagramly」を使ってみた。

Diagramly  Draw Diagrams Online

海外サイトですが、なぜかメニューが日本語になっているところが、何気に嬉しいですね。

左欄のシェープも比較的豊富に揃っているので、簡単なネットワーク図やチャート図は、これだけで十分かもしれません。
オブジェクト同士の相関図もしっかり保持しているので、移動しても、いちいち矢印まで移動する必要がありません。

WindowsではVisio、MacではOmniGraffleが定番になってると思いますが、 これらを使ってる感覚でほぼオンラインで使えるって何気に便利ですね。

Diagramlyは、ちょっとした、ネットワーク図など描くときに利用しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました