レクサス用シフトノブ

エスティマハイブリッドXグレードのシフトノブはウレタンなので、別の物に替えたいと思ってました。

カー用品売り場では、よさげな物が転がってて誘惑に負けそうになりましたが、我慢してTRDのシフトノブを検討視野に入れてました。

値段が1万円近くする高価なもので、ネット上を探してみましたが、なかなか安く売っているところがなく、1〜2週間経ち、購入しそうになった寸前で、何やらレクサス用のシフトノブがエスティマに合うらしいとの記事を発見。

おまけに、4000円とレクサス用にしては安価。 TRDの1/3の値段で買えるのであれば、これでイイよって事で、近くのトヨタ店に即発注。(ちなみに、レクサス店でなくても取り寄せてくれます)

翌日には届きました。(品番33504-53100-C0)

鏡面仕上げで、グリップが皮っぽく(皮じゃないかも?)、さすが、レクサス用とあって、高級感あって値段の割に満足いくシフトノブではないでしょうか。

2019年3月の時点では、Amazonでも購入できるようです。

交換前の純正品 ↓

交換後のレクサス用シフトノブ ↓

撮影角度が違うのは、鏡面部分に自分が写ってしまう理由からです (^_^;

タイトルとURLをコピーしました