ポジション球交換

エスハイのポジション球は、電球色なので、高輝度LEDに交換しました。

が欲しかったのですが、値段が高かったので手が出ませんでした。;)
もう少し、手頃な物がないかとを選定し、XP-53に決定。

某オークションで、約半額で購入出来たので、かなり安上がりで助かりました。

取り付けに当たっては、みんカラのこちらの記事を参考にさせて頂きました。

タイヤハウスのクリップがなかなか外れずに、一つ破損してしまいました。
また、記事にあるように、 作業スペースが狭いため、コネクタの付け外しに苦労し、手首当たりがミミズ腫れになりました。
以前、トヨタディーラーの方に、ポジション球交換の話をした事があって、気をつける事は、ポジション球が外れてレンズ内に落ちると、バンパー外さないといけないと聞いていたので、ポジション球を取り付けて、外れ防止にビニールテープを巻いてます。

昼間に作業したので、取り付け前の電球色の写真は撮れませんでした。(^^;)

交換後、暗くなるのを待って撮ってみましたが、奇麗な白色です。

タイトルとURLをコピーしました