つくばから東京スカイツリーへ

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

写真の整理が週末になったので、少し遅れてのブログ更新ですが、平日の木曜日に久しぶりに天気が良く、嫁さんも仕事がお休みと言うこともあって、急遽、仕事を休んで夫婦で東京スカイツリーへ行ってきました。

20130404 164858

つくばからは、TXで北千住まで行き、東武鉄道を利用して、押上で降りると一番近いですね。

また、つくばからの交通機関では、車で行くと周辺の駐車場が高いので、電車で行った方が比較的安いですし、TX&東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷを利用すると便利かと思います。

お探しのページは見つかりませんでした。-404 Not Found- | つくばエクスプレス(TSUKUBA EXPRESS)
お探しのページは見つかりませんでした。つくばエクスプレスなら「秋葉原」から「つくば」まで最速45分。

東京スカイツリーへは、お昼前に着いたのですが、すでに展望台のチケットはナント18時の整理券(°°)

お昼なので、ランチをどこで食べるか散策してたのですが、どこも長い行列で、一番行列が少なかった天ぷら「つな八」へ入った。

IMG 3907

この久蔵丼と言う天丼が、2520円! 行列が少なかったのも頷けます。
でも、味は上品で揚げたてが美味しかった。

18時まで時間がたっぷりあるので、東京ソラマチでウィンドーショッピングで暇つぶし。
18時15分前くらいから招集がかかり、チケット買うのに、並ぶこと約1時間。

当日券の350mの展望デッキまで2000円を買った後は、すぐにエレベーターに乗って展望デッキへ。エレベーター乗降時間は約50秒。
19時過ぎて、日が沈んでいたので、都内の夜景が目に飛び込んできました。

東京スカイツリー

さらに、ここから450mの展望回廊へは1000円かかるのですが、悩んだあげく、せっかく来たからと言うことで、展望回廊まで行きました。

都内の夜景は本当に綺麗で、ずっと見ていたかったけど、帰る時間が迫ってきたので30分ほどで降りてしまいました。

次、来る機会があったら、明るいうちに登って富士山見たいですね。

しかし、平日の昼間と言うのに、凄い混雑ぶり。土・日だと恐ろしいです。

残りの写真は、Flickrへアップしておいたので、興味ある方はご覧下さい。
Flickr 東京スカイツリー

参考までに、東京スカイツリーへのチケット購入や、お知らせは公式ホームページをご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました