ブックオフは今が旬?

子供がPhotoshopの本を中古で探したいと言うので、近くのブックオフに連れて行ったところ、PC本の品揃えがいつもより多い。
そうか、大学近くのブックオフだから、大学生が卒業や引っ越しの時期で、処分してるようなので、掘り出し物が多いと推測。

Photoshopの本は見つからなかったですが、下の本などを調達しました。

両方とも、1冊105円で、Network Magazineは2008年の本は、2冊ほど既に持っているのに購入しちゃいました。
それは、今回購入した本は、すぐに裁断して、ScanSnapに読み込みPDF化するためだからです。
105円だから、惜しくもなくバッサリです。(^^;)

他のPC本では、オライリー本も数種類あり、約半額でしたが、ちょっとバージョンが古いので、購入は止めておきました。

その他として、X-MENのBlu-rayディスクも買いましたが、これ間違いじゃないの?ってくらい安かった。

商品ラベルにはDVDって書いてあるし、金額も250円って、どちらも間違い??

そんなわけで、ここ1,2ヶ月は、中古本の品揃えが増えそうで、また行くのが楽しみになる時期のようです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)