首・肩こりが酷くなってきたのでネックマッサージ買ってみた

シェアする

デスクワークが多いので、ある意味職業病かもしれませんが、眼精疲労も伴ってか、数年前から、首や肩こりの症状がだんだん酷くなってきました。

一応、整形外科にも行ったことがあり、診断では少しストレートネックの症状が出ているようで、痛み止めと電気治療を行ったことがありますが、ほとんど気休め程度でした。

日々、首・肩こりの症状があるので、オムロンのネックマッサージでも買おうかと思っていた所、医療機器認可のネックマッサージが良さそうなので、買ってみました。

New photo added to

こんな感じで↓で使用します。

スイッチひとつで、強弱の設定もなく、8つのモミ玉が回転し、逆回転を繰り返し、15分で自動的に電源が切れます。
モミ具合は、思ったより強力ですが、手を通すところがあり、これの引っ張り具合で強弱を自分で調整出来るので、痛がる方には良いかもしれません。
手を通して、マッサージしながら、本を読んだり、スマホ操作したり出来るのも良いですね。

また、首・肩の他に、背中や腰、脚部分に当てて使用しても良いでしょう。

このマッサージを使用した後は、首・肩が軽くなり気持ちいいですが、一気に首・肩こりが治るような即効性はありませんので、帰宅後や風呂上がり、運動後など、毎日マッサージしていくと軽減していくのでは?と期待しています。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner