カリモクソファーのZU46シリーズに一目惚れで衝動買い

シェアする

昨日、つくばの山新グランステージの家具売り場で、妻とカリモクのソファーを眺めていて、15万円くらいのソファーに興味を持ちました。

IMG 4775 IMG 4776

このモスグリーンのソファーを帰って検討していたのですが、丁度、この休日に「カリモク家具 野田ショールーム お客様感謝祭」が催されて、行けない距離ではなかったので、つくばから高速に乗って行ってみた。

野田ショールームの駐車場に入ると、ほとんど車がなく、建物が倉庫っぽい。 最初は、場所間違えたのではないかと思った。
店内に入ると、受付され、専門の担当者(営業マン)が常に付いて回る。
昨日のモスグリーンソファーの資料を持っていき、これと同じものがないか、あれば安く買えるのか?と質問したところ、これはオリジナルのものなので、扱ってないとの事。

このショールーム内にはアウトレットもあるものの、高価な商品ばかりが展示されていた。

その中で、唯一、目に止まったZU46シリーズのソファーに釘付けで、一目惚れしてしまいました。

IMG 4774

IMG 4778デザインも良いし、座った感じも固めで良い。 本革なので触り心地もイイ!

でも、価格が約28万円!! モスグリーンソファーの二倍です。
正に、予算外で、高いものはやっぱりいいね〜で一旦立ち去る。

やっぱり、気になって、カリモク製品はほとんど値引きがないのは知っていましたが、ダメ元で、どのくらいの値引きになるのか尋ねてみたところ、意外にも約2割引き!

しかし、予算外であったため、店を後にし、車内で妻と夫婦会議。
出費は私の財布から出るので、嫁は、あっさり、買っちゃえばーの一言。

悩んだ末、店内に戻り、最終でさらに1万円引きを値段交渉したところ、5000円引いてくれたので、即決断しました。
ちなみに、写真に写っている約6万円のカリモクのリビングテーブルも一緒に購入。

ZU46ソファーは、自宅の床がダークブラウンなので、革の色をホワイトで、足下の木材はダークブラウン。テーブルもダークブラウンです。

納期に約1ヶ月かかるので、納入後にまたレビューを書きたいと思います。

今日のカリモク ソファーの衝動買いは、ちょっと高かったー

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner