カリモクのプレミアムチェア「ザ・ファースト」を注文しました

シェアする

家族でランチした後に、ぶらり散歩で、山新グランステージつくばへ出かけました。
ここのホームセンターは、沢山の日用品やペット、家具、インテリアがあって、時々訪れると楽しいです。

2Fの家具コーナーの一角には、いつもカリモク家具が陳列されていて、以前から、カリモクのリクライニングチェア(ザ・ファースト)の存在は知っていました。

New photo added to

でも、この価格を見ると、一人用のリクライニングチェアだけで30万円近くする高価なプレミアムチェアなのです。
3年ほど前に記事にして(「カリモクソファーのZU46シリーズに一目惚れで衝動買い」)購入した3人がけのカリモクソファと同等の値段。

いつも、嫁と無理だよね〜と言って、試し座りして、通り過ぎていたのです。

もし、これを購入するのであれば、カリモクのショールームに言って値引き交渉しようとは思っていました。

カリモクフェア開催!

すると、ここのグランステージつくばで、カリモクフェアが期間限定で開催されていてカリモクの担当者も来ている模様。

New photo added to

奥のコーナーには、目立たないアウトレットの家具が数点置いてあり、そこに、ファーストがありましたが、値段も28万円で色はオレンジのみ。
それをジーっと見ていると、店員が声をかけてきて、今ならフェアやっているので、アウトレット価格くらいまで値引き出来ると言われ、どのくらい値引きしてくれるのか、見積もりを取ってみた。

すると、ナント、アウトレット価格よりも安く見積もってくれて、一旦、席を離れて、またもや家族会議。

見積もりもらい、購入間近!?

嫁と子供もこのファースト↓に座ると、やっぱり値段が高いだけに凄く気持ち良く、家族もお気に入りに。
ちょっと、買え買えモードになってました。(^_^;)

New photo added to

ついに、注文!

家族会議の結果、見積より更に値引いてくれたら決めよう!と、再度、店員を呼んで、嫁が値引き交渉したところ、ほんの少しだけど、値引きしてくれたので、注文に至りました。
それも、スツール(オットマン)付き。
最終的には、30万円オーバーが、おおまか25%くらいの値引きで、サプライズとしてグランステージつくばの1万円金券とカリモクのコースターを頂き、お得な買い物だったのでは?と思いました。(サプライズの金券は、先着なので必ず貰えるとは限らないそうです)

New photo added to

カスタムオーダーメイド

さて、購入決定となり、サイズとカラーリングで悩みます。
カリモクではCOM(Custom Order Mine)で、モデルと張地(革・布)、木部を選ぶカスタムオーダーメイドとなってます。
サイズはS,M,Lとあり、大きいほど値段は高いです。
実際、何度か座って試したところ、Lがゆとりありましたが、フィットした方が気持ちよさそうだったので、Mサイズに決定。
次にカラーリングですが、以前購入してリビングに置いてあるソファと合わせたいと店員に話したら、カリモクの担当者が購入履歴を調べてくれて、前回購入したソファのカラーリングから、張地はリーベルホワイト(X343)で、木部はウォールナット材に合わせました。

ちゃんとデータベースに残ってるんですね。(^_^;)

こんな感じです↓
Karimoku first5 1

注文して完全に受注生産となるため、納期に約1ヶ月かかりますので、到着が待ち遠しいです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner