コルトのウィンドー保護装置リセット法

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

三菱コルトのリコールが最近発表され、特にリコールによる不具合がなかったのに、検査の為、2週間程前に点検をした。

image

それ以降、運転席側のオートウィンドーの開閉が途中で止まる現象が出るようになった。

今まで何も不具合がなかったのに、点検後、不具合出るのはおかしいと、ディーラーを呼びつけ、調べてもらった。

すると、ものの5分ほどで、その場で”直りました”と!( ・_・;)

えっ?何やったの? 何が原因?と聞いてみると、
コルトには自動で窓を閉める際に、腕や顔などを挟まないように、ある抵抗力が窓にかかると自動で止める安全装置が付いているので、それが働いたのが原因ですね。
(この安全装置は、今まででも知っていた)

で、どうやって直したの?と聞いてみると、

窓を完全に閉め、さらに閉める方向に、しばらく長押しすることによって、安全装置がリセットされるとの事でした。

そんなの初めて聞いたし、知らんかったぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました