オーシャン改悪で案の定下落

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

株投資や株主優待に興味がない方には、何の事やらだと思いますが、以前の記事「年に一度のおいしいお米「魚沼産こしひかり」で送られてきたオーシャンの株主優待の内容が改悪しました。

変更前:100株以上で、魚沼産コシヒカリ5kg相当(年2回)

変更後:200株以上で、魚沼産コシヒカリ3kg相当(年2回)

変更があったのは、連休前で、連休明けには100株しか持ってない人たちが、売りに出るか、または買い増しし、優待を受けるかのどちらに転ぶのかと思っておりましたが、連休後の今日、やはり下落しちゃいましたね。

Ocean stock

株数を増やさないともらえないし、さらには米の量も減らされ、改悪にはみんな敏感に反応って事ですよね。

でも、魚沼産こしひかりは魅力なのよね〜

ちなみに、変更後の優待適用は来年3月からのようなので、9月の権利は大丈夫のようです。ホッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました