T105にESXi組み込み

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

仕事で、ESXiのサーバを近々構築する予定があるので、自分のサーバでテストしてみた。
昨年買った、DELLのT105機には、openSUSEが入ってましたが、なーんにも使ってなかったので、キッパリと捨て。

さよならopenSUSE、こんにちはESXi

となり、ついでに、T105にESXiを組み込んでみた。

20090120467
起動可能なESXiのUSBを作成し、一度、起動するか確認した後に、T105に組みこむ。
SC4x0シリーズもそうですが、T105も内部に、そのまま差せるUSBスロットがあるので、かなり便利です。

20090120468

組み込んだ後は、BIOSでブート優先をUSBにして、起動すると、あっさりESXi起動!

超簡単っすね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました