XREAの障害

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

本日、このサイトを運用しているサーバが、数時間に渡って、不通となりました。

error何かのトラブルで、急な障害の様で、SSH,FTP,WEB,Mailなど、全てが通信不通となり、ユーザ側では対処出来ませんでした。

運営しているXREAの管理者に任せるほかありませんでしたが、借りている手前、あまり文句は言いたくありませんが、一応、お金払ってますので言わせて頂くと、状況報告や対処報告は早めに行って頂いた方が良いと思いますがね・・

トラブルが起きている時は、対処が大変で、そんな暇はない!と言うのは、管理者の立場上、重々承知してますが、商売にしている以上、 サポートを怠ってはいけませんね。

信頼関係は大事ですよ~

つい年末には、別の某サーバで、データ紛失やログインパスワード無しでFTPアクセスが可能と言う危険な状況があったようで、XREA内で、最近何かあったのか??

今回は、データ紛失がなかっただけにホッとはしたが、危険な香りがしてくるよねー。
こまめにバックアップしてようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました