サイトをiPad・Andoroid対応にしてみた

WordPressを使って運用しているこのサイトでを、iPad/Andoroid対応にしました。
これまでは、WPtouchと言うプラグインにて、iPhone/ipod対応としていましたが、WPtapのプラグインでは、iPadにも対応してるって事で、変更してみました。

導入方法・日本語修正方法は、「WordPressサイトをiPhone・iPad・Android等に一括対応するプラグイン「WPTap」を導入」に詳しく記載されてますので、こちらをご覧下さい。(手抜きですみません ^^;)

ちなみに、iPhone,iPad対応だけでなくBlackBerry,Nokia,Opera,Andoroid,Opera,Palm,Windows Smartphoneにも対応しているようです。(これらの機種を持っていないので未検証)

WPtap導入後は、こんな感じです。

↓導入前に、iPadで閲覧したページ

WPtap

↓導入後、iPadで閲覧したページ

WPtap

WPtouchとも併用可能で、iPhone/iPodでの表示にはWPtouchを利用したい場合には、WPtapの「News Press」設定で、iPhone/iPodのチェックマークを外し、OFFに設定することで可能です。

また、WPtouch同様に、今回のモバイル用表示とPC用表示の切り替えは、ページ下部のボタンで切り替え可能となってます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner