WP2.3beta1

WordPress 2.3 Beta版が出て、チラホラ盛り上がってきているようで、1週間後に遅めの夏休みを取るので、9/24のWP2.3に向けて、テーマとかプラグインとか見直そうかと思ってます。
(ブログで宣言していないと、きっと、やらない気がする ^^;)

WPは、Trunkで追っかけてて、今ではタグ・カテゴリの日本語表示も出来ているようで、通常の日本語表示に関しては、問題なさそうですが、プラグインが動作するかが問題になるところですね。
Trunkでは、標準のままなので、やっぱり素のWPは軽くて、イイっすね。

って事で、1週間後からしばらく、表示されなかったり、乱れたり、テーマが頻繁に変わったりする場合があるので、ご勘弁を。

WP2.3からは、タグ機能が追加され、海外では、タクソノミー(Taxonomy)としても使われていますが、カテゴリとタグの使い方が、混同しそうですね。
Drupalでは、標準でTaxonomyが使われていて、Taxonomy自身も記事(ノード)になるため、編集できちゃったりするのですが、WPのタグのテンプレート(Archives.phpみないなの)って、あるのかしら?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner