WP2.2にアップ

ようやく、 WordPressを2.2にバージョンアップしました。
いつもの事ながら、修正が必要なんだろうなぁと思って、上書きコピーしてアップグレードしました。 やはり、エラー勃発…orz

今回の修正点:

  • wp-setting.phpのadvance-cacheの問題は相変わらずなので、そのうち、ちゃんと修正ようと思ってます。
  • wp-db.phpでのutf8指定文は、今回から必要なくなったようですが、wp-config.phpに下記を宣言する必要がありました。
define('DB_CHARSET', 'utf8');
define('DB_COLLATE', '');

wp-configだったら、今後は修正する必要が減るでしょう。

また、別サイトで、ME2.2にアップグレードしたら、管理画面のUIが英語版になってしまい、調べてみると、wp-settiing.phpのWPLANGを”ja”にすれば、良いとの事。
ja_utf8でいいのに、何か紛らわしい。

これとは逆に、ME2.2だと、ダッシュボードのRSS等の情報も日本語の登録サイトが表示されてしまうので、これは英語圏の情報の方が有益に思えるので、index-extra.phpだけ、入れ替えればいいのかな?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner