WordPressテーマをSimplicityからCocoonへ変更

ここのブログテーマをSimplicityへ変更したのが既に3年前で、そろそろ変更したいと思いつつ、ずっと放置状態になっておりましたが、ようやく重い腰を上げました。

今では、多機能で素晴らしい無料のテーマが多いので、結構悩みましたが、Simplicity開発者の方が後継として提供してくださっているCocoonを利用させていただくことにしました。

cocoon

cocoon

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

今風のデザインや機能が盛り沢山で、スキンも豊富なため、ほとんどイジるところがないくらい細かい部分まで手を加えられており、至れり尽くせりです。

吹き出しも簡単に作れますし、楽天やAmazonの商品リンクのショートタグも貼れます

実は、PHPを6から7へ上げたのは、Cocoonのテーマを利用したいとの理由もあったんです・・・

まだ、テーマを変更したばかりで、修正する箇所が残っていますので、記事の表示部分等が見づらい事もあるかもしれません。

後ほど、テーマ変更の際のメモを記事にしたいと思います。