WordPressのFeedがエラーになっていた

WordPressのフィードを他のSNSと連携機能を持たせようとしていたところ、フィードのエラーで動作していなかった。

恐らく、昨年、テーマをTwentyTenに変更した頃から、動作していなかったと推測。

feedburnerにてXMLのチェックをしたところ、下記のエラー
Blank line before XML declaration
先頭のXML宣言の前に空白が入ってるため、エラーとの事。

WordPressでは既出なのか、下記のファイル内で、php行の外に改行があるか確認しなさいと言うことなので、

wp-rss2.php
wp-atom.php
wp-config.php
wp-include/
functions.php

のファイルを確認してみたが、問題ない。
残すは、テーマをカスタマイズしているので、TwentyTenテーマ内かとの予想で、調べてみた。ここで運用しているテーマは、TwentyTenの子テーマなので、確認するphpファイルは下記くらい。
loop-index.php
header.php
functions.php

調べてみた結果、functions.php内に改行が見つかった。

<?php
remove_action('wp_head', 'adjacent_posts_rel_link');
?>

<?php
add_action( 'after_setup_theme', 'my_setup' );
...
...

?>と<?phpの間に改行が入っていたので、これらを削除したところ、無事、XML検証が通った。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner