WordPress編集画面のビジュアルエディタのアイコンが消えた?!

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPress
スポンサーリンク

WordPressのテーマをカスタマイズしている最終に、新規投稿画面のビジュアルエディタのアイコンが出なくなってしまいました。
そればかりか、編集画面では文字を打ち込む事するできないトラブル状態に。(>_<)

半日前までは問題なかったのに、突然の出来事で原因が分かるまで時間を費やしてしまいました。

wp-post-edit

まぁ、いろいろ弄っていたので、プラグインかキャッシュの問題かなぁー?と考えてみることをやってみた。

  • nginxのキャッシュクリア
  • W3 Total Cacheのキャッシュクリア
  • CloudFlareのキャッシュをパージ
  • プラグインを片っ端から無効にしてみる
  • データベースの修復・最適化
  • テーマの変更
  • ビジュアルエディタのOn/Off

さすがに、ここまで作業して改善されないのでお手上げ状態の中、キャッシュ・データベースは問題ないし、プラグイン・テーマも無関係?・・・って事で、

困ったときの、WordPress再インストール!

はい!これで復旧できました。ホッ!

ちなみに、WordPress再インストールする時には、wp-config.phpやカスタマイズしたファイルなどバックアップ取ってから行うように注意しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました