WordPressテーマをSimploに変えてみた

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPress
スポンサーリンク

ここのブログのテーマを休日中に、変更してみた。 テーマ変更したの半年ぶりかな?
今まで使用していた、テーマ「Gunungkidul」でも960.gsのフレームワークで特に不自由はしていませんでしたが、テーマ「Simplo」のデザインが素敵だったので、ちょっぴり浮気してみました。

simplo-theme

シンプルでありながら、下記の最新機能を搭載しています。

  • Widget ready ( footer and sidebar )
  • Easy to setup, Theme Options Page
  • WordPress 3.0 Menu Management Support
  • Build-in Pagination
  • JQuery PrettyPhoto Lightbox
  • JQuery Forms
  • Ajax based contact form
  • Live form email validation
  • 6 color styles

それで、実際にテーマを適用して、ゴリゴリとカスタマイズしていったのですが、archive用のテンプレートがなかったり、スタイルシートに引用やリストスタイル等の記述がなかったりで、思わぬ箇所が抜けてますね。

このテーマは、少しの間、様子見で、次回はTwenty-Tenのテーマに挑戦してみたいと思います。

コメント

  1. Twentytenテーマに変更した | Way2Go より:

    […] 「WordPressテーマをSimploに変えてみた」で1週間前にテーマを変更したばかりで、Simploのテーマもお気に入りのテーマではありますが、先週、仕事でほぼTwentytenテーマ漬けの作業だったので […]

タイトルとURLをコピーしました