WindowsもMacも16GBメモリ増設

2ヶ月間放置状態に「lenovo ThinkCentre M81 Towerが届いた」で購入したPCの使用用途がようやく決まりました。

このPCにメモリを沢山積んで、仮想化のデスクトップサーバ機にする方針で、Linux+KVMを検討していたのですが、自宅に帰ってまで、Linuxに割く時間がもったいなく、楽したいので、結局のところ、Windows7上に、Virtualboxを起動し、ブリッジ接続して、UbuntuやCentOS、WindowsXP、WWSなどを走らせる計画です。
M81

Win7-16GB

そう言うわけで、4GBx2枚組で5000円切る値段なので、ThinkCentre M81に4GBx4=16GBにしました。

ついでで、iMac27インチ用のメモリも値段が下がっているので、一気にiMacも16GBにアップしました。

iMac27

iMac-memory

↑ 写真を撮るために、このような配置ですが、メモリ挿入は端子部が奥(写真を180度回転)なので、ご注意下さいね。(^_^;

この Mac について

20kg近くのiMacを倒すのが、ちょっと面倒ですが、下部のネジを外して、交換するだけなので簡単ですね。

これで、WindowsもMacもサクサク快適です。 今ではメモリも安いので、手軽なバージョンアップとして、オススメですね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner