WiFi Body Scale 購入しました

Body Scal
無線LAN(WiFi)で体重管理が出来るWiFi Body Scale WBS01がAmazonで残り1台だったので、即購入。 昨夕注文して2時間後に発送メールが来て、アッいう間に到着した。

無線LANによって、この体重計にのるだけで、WEB上にて管理が出来て、iPhoneアプリでも管理が見れると言う優れものの体重計です。
無線の設定やアカウント作成など必要なので、当然、PC環境と無線環境が必須となります。(単体でも表示はされるので使用は出来ますが・・^^;)

セットアップ詳細については、「体重管理が超簡単なiPhoneアプリに惚れた!」の記事にてiPhoneによる設定方法が説明が、必要ないくらい詳しく書かれておりますのでご参考下さい。

早速、箱から出してみると、デザインが綺麗で光沢がピカピカで、素足でのるのがもったいないくらいです。(すいません、貧乏性なもので)
あまりの光沢に、写真では、どれが本体かわかりづらい。

IMG_0746.JPG IMG_0745.JPG

↓付属品には、単4電池4本と、カーペット用足、USBケーブル、巻き尺?(胴回りを測れとな)が同封されてます。

IMG_0744.JPG

セットアップは、私はMacで行いましたが、WEB上でアカウントを作成し、簡単に登録ができ、いざ体重計にのってみると、20秒ほどで計測完了!
すぐにWEB上で確認すると・・・・表示されてない??
設定が不十分? 間違えた? と思っていたら、更新にしばらく時間がかかっただけのようでした。ホッ

管理できる人数は8人分まで出来るようですが、「誰が測定したのか、どうやって判断するんだよ?」って疑問が湧きますよね?
そこは、体重計にも分かるはずもないので、計測後に?マークが出て、この計測値は誰ですか?って手動で結びつけることになります。

まずは、私一人なので、明日から、この体重計にのるのが楽しみです。
これで、今まで、iPhoneで体重管理していたアプリ達ともおさらばできます。(半年くらい続いたのよね。)
ちなみに、iPhoneで体重管理アプリで私のオススメは、Body – 2009 Mobie Awards WinneriBody - 2009 Mobie Awards Winner、WeightbotWeightbot、Nestle Recipe + Weight ControlNestle Recipe + Weight Controlです。

Twitter自動投稿機能もありますが、しばらくは通知いたしません。m(_ _)m

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner