WiFi簡易アクセス制限が出来る脱獄アプリ「NotifyWifi」

外出先で、フリーのWiFiスポットに勝手に接続され、思うようにインターネットへアクセス出来ない場合ってありますよね?
そんな時に、WiFiの簡易なアクセス制限が出来る脱獄アプリ「NotifyWifi」がBigbossからリリースされました。残念ながら有償ですが。$1.49(期間限定$0.99)
cydia://package/com.ichitaso.notifywifi

IMG 0008

WiFi接続時に接続されたSSIDを通知するのが主な機能のようですが、
ホワイトリストで、登録されたSSID接続時には非表示にでき、
ブラックリストでは、登録されたSSIDは、Wifiをオフにする事が出来るようです。
欲を言えば、ホワイトリスト以外のSSIDは勝手に接続できないようになると良いかも。

自宅や職場、出先でもWiFiが普及しているので、NofifyWifiのようなアプリは便利なアプリであることには違いありませんが、脱獄アプリでなく純正アプリで装備してくれれば良いですね。

Passpointが普及してくれば、このような手間はなくなるでしょうけど、WiFi電波強度によって、常に最強のSSIDに自動接続出来るようにもなって欲しいものです。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner