WEB画面をスクリーンショット撮れるFirefox機能拡張

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

前記事の「サイトのサムネイルを自動作成」で自分のサイトをスクリーンショットしてくれるサービスがありましたが、どうしても作者のサイトを経由せざるを得ません。
作者のプログラムですので、当然と言えば当然かもしれませんが、やっぱり自前でやりたいのが実情なんですよね。

サムネイル作成とは違いますが、今ブラウズしているWEBページを画像にしてくれる「pagesaver」と言うFirefoxの機能拡張を見つけました。

WASHO3 BLOG

こんな感じのイメージ画像が作れます。
前記事のGmailにメール添付する使い方も、便利かもよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました