3月1日からTX全駅でWiFi無料化

tx-wifi

3月1日から、つくばエクスプレス(TX)の無料WiFiが全駅で利用できるようになるようです。

利用方法は、図のTX Free WiFiがある付近で利用でき、
利用方法としては、メールアドレスによる認証を行い、1回60分で1日5回まで

また、連携する「FREE Wi-Fi&TOKYO」に一度利用登録すると再認証手続きをすることはないとの事です。

これで、通信パケットを気にせずに、YouTube動画やdマガジンなどのオンライン雑誌が気兼ねなく観られそうですね。
ただし、接続するスマホアプリの評判が良くないようで、バッテリー消費が多くなるとのことなので、モバイルバッテリー必須かもしれません。

また、3月17日にはダイヤ改正が行われます。

都内で呑んだ帰りに、守谷で足止めされるのは、本当に腹立たしいので、秋葉原発の守谷止まりを解消してほしいですがね。

追記:

無料WiFi開通後に、実際、試してみました。
各駅で無料WiFiが出来ることは確認できましたが、駅だけの利用であり、TX走行中は提供されません。
なので、走行中の場合は、止まった各駅でWiFiを選んで、アプリによる接続を毎回行わなければならないので、TX乗車中は結構、面倒な作業です。

したがって、このサービスは、駅で待ち合わせしたり、電車を長らく待っているときには便利かもしれませんね。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner