WordPress投稿記事の一部が表示されなかった原因はプラグイン「tmkm-amazon」でした。

WordPress投稿記事の一部が表示されない症状」で、しばらく表示されない記事があり、検索エンジン等で来られた方には、申し訳ございませんでした。

10日ぶりに、ようやく解決に至りました。

380530863927

きっかけは、新規記事を投稿しようとしたら、表示されないことがあり、あれ?もしかすると?Amazonのタグかな?と、問題(表示されない)記事を調べてみると、Amazonのアフィリエイトタグが書かれた記事と言うことが問題を起こしていることが判明。
ここで使用していたプラグインは、tmkm-amazonと言うプラグインで、それも結構古いバージョンなのです。

新バージョンが出ていたのは知っていたのですが、更新した際に、やはり正常に表示されないことが以前にあったため、ずっと、そのまま旧バージョンを使用していたのでした。
ただ、なぜ、突然表示されなくなったのかは不明で、単にtmkm-amazonが悪いかと言うのも疑問で、他のプラグインとの競合も考えられます。

今回のトラブルをきっかけに、tmkm-amazonは外そうと思いますが、これを外すと、tmkm-amazonのショートタグが表示され、みっともないので、Search Regexプラグインで一掃するか、別のショートタグに置き換えようと思ってます。

ひとまず、お騒がせいたしました。(_ _)

ちなみに、1週間経過後くらいにGoogleのウェブマスターツールより、サーバーエラーが増えてますと親切に連絡が届きましたよ。

server-error

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner