Timemachine用のHDDが壊れた

※本ページはプロモーションが含まれています

Apple
スポンサーリンク

1年半前に、TimeMachine用に購入したロジテックの320GB USB-HDDが壊れた。

これ、ほとんどPowerBook 2008とMacBook Air 11.6インチ用のTimeMachine用としてしか使ってなくて、1〜2ヶ月に1回くらいの利用頻度で、利用回数は比較的少ないんです。

いつものように、このUSB-HDDを接続して、MacBook Air 11.6インチのバックアップを開始しても、なかなか終わらず、最後にエラー。

何かがおかしいと思い、ディスクユーティリティで、ディスクの検証を行った結果、 Timemachine hdd

検証も完了せず、ディスクを修復出来ませんと表示されました。(>_<)

バックアップ元のシステムが、まだ正常なので、今のうちに、このUSB-HDDを再フォーマットして、無事復帰しました。

今回の症状が、まだ外部HDDだったから良かったものの、通常使っているOS本体側だったら、ちょっと冷や汗かいたかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました