ThinkCentreM81の電源容量少なすぎ

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

lenovo ThinkCentre M81 Towerが届いた」で購入したM81を少しずつカスタマイズしているわけですが、現在では、RAM:16GB,グラボ,USB3-PCIが刺さっている状況で、2TBのハードディスクを追加したところ、BIOSすら起動しませんでした。

以前、グラボとUSB3.0-PCIを装着する前に、ハードディスクを追加したことがあったときには、起動したことがあるので、恐らく原因は、

容量不足?→じゃあー交換してみるかー→ビンゴ!!

調べてみると、標準装着の電源は、280Wしかない。(T_T)
M81電源

これ、タワー型でも筐体だけがタワーなだけだろう!って設計ですな。

ThinkCentre M81を購入した方で、ハードディスク追加が上手くいかない人は、電源変えておいたほうが良いでしょう!

ちなみに、交換した電源は、これです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました