ただいまStinger3からStinger5へ変更中

シェアする

3連休の中、台風が来ることもあり、自宅待機で、久しぶりにWordPressのテーマを現状のStinger3からStinger5へ変更しようとしています。

現状のStinger3テーマも、子テーマでいろいろ修正を施しているので、GTmetrixのスコアでも、比較的良い数値が出ていると思います。

Gtmetrix stinger3

これを、Stinger5(今現在、ver20141011)へ一時的に変更してみたところ、スコアの低下が見られました。

Gtmetrix stinger5

Page siseが3倍ほど増加し、スピードが落ちたため、Page Speed Gradeが96→71%、YSlowが90%→88%に落ちました。

Stinger5テーマへ変更し、旧Stinger3で施した修正をStinger5で適用して、どのくらい改善するか、ちまちま作業してみますので、しばらく、レイアウトが崩れたり、表示が急に変わったりする事があるかもしれません。

改善できれば良いのですが、変わらなければ、そのままカスタマイズしたStinger3に戻るでしょう。

尚、Stinger5に変更するとスコアが低下する減少は、私だけの環境による可能性が大いにありますので、一概にStinger5へ変更すると低下するとは限らないことを申しておきます。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner