Stingerテーマに変えて1ヶ月経過後の状況

話題のWordPressテーマ「Stinger」に変更して、1ヶ月経過。

1〜2週間経っても、ページビュー(PV)数は変化なしで、収益は減少傾向なので、SEOの見直しから、HeadSpace2を導入したり、CloudFlareやキャッシュを見直したりしました。

それで、全く変化が見えてこないので、最近のパーマリンクに変更したのが運の尽き。

Googleウェブマスターツールで、ファイルが見つからない404エラーとクロールエラーが大量に発生。
Voila_Capture75

これにより、検索上位にあった記事も、検索リストから消失。

その結果、ページビュー減少が悪化し、当然、収益も無いに等しいくらいになり、見るも無惨な状況。

Voila_Capture76

まぁ、今回の障害で、いろんな事を見直すきっかけになったので、勉強代と思うほかないです。

あくまでも、Stingerテーマによる影響でない事を明記しておきますが、いろいろカスタマイズする際は、パーマリンク変更だけは慎重に判断し方が良いです。

Google先生に嫌われた日には、陸の孤島になってしまいますからね。(>_<)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner