Solarisは手がやけるけどUnixやね

※本ページはプロモーションが含まれています

日常生活
スポンサーリンク

Solarisサーバ構築ガイド10対応
先週辺りから、SunのSolaris10をインストール・構築で時間を費やしております。

なぜSolarisかと言うと、所内では未だにSunOS4.xのマシンがあり、その遺産を引き継ぐのが主な理由ですが、無償となったこともあり、Linux/FreeBSDの他にSoralisを今一度、見直してみようかと言うのも理由の一つです。

まぁ、私が興味あるだけと言えば、それまでなんですけど・・・(^^ゞ

しかし、インストールから環境設定やフレームワークなど、Linuxとは全く違うし、あれやこれや、自分で設定・構築しなくてはいけないことが多く、かなり手がやけます。 とは言っても、こう言うの嫌いじゃないですけどね。

今日なんか、全く起動しなくなり、復旧するまでに丸々1日費やしてしまいましたよ。

そんな訳で、Soralisには、やはり1冊バイブルが必要となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました