Snap for WordPress

※本ページはプロモーションが含まれています

WordPress
スポンサーリンク

snap
リンク先にマウスオーバーさせると、リンク先のスクリーンショットをプレビュー&吹き出し風に、表示してくれる「Snap」と言うオンラインサービスがあります。

MovableTypeやGooglePageにも簡単に利用でき、WordPressのプラグインもありましたので、早速導入してみました。

WordPressのプラグインは、「Snap Preview Anywhere Plugin」を利用すると簡単です。

  1. 「SnapのSignUpページ」にて、自分のURLやメアドを入力してサインアップします。
    サインアップ後に、貼り付けスクリプトが表示されるので、スクリプト内のkey=xxxxxxの数字をメモっておきます。
  2. Snap Preview AnywhereTM Plugin.をダウンロードし、解凍後、プラグインディレクトリにアップロード
  3. WP管理画面のプラグインにて有効化します。
  4. 設定から、SPAを選び、最初にメモしたKEYコードを入力し保存します

これで、テーマ毎に手を入れる必要なく、表示されるので楽ちんですね。

サーバの状況によっては、ロードに時間がかかる場合があるようですが、今のところ特に気にはなりません。

むしろ、誰々さんとこのブログって、テーマ変えたんだぁーって、すぐに分かってクリックしやすいんじゃないかと思いましたYO。

コメント

タイトルとURLをコピーしました