SlimBlade Trackball買いました

今、人気沸騰のマウスと言えば、Apple Magic Mouseですよねー。私も欲しいところですが・・・

十数年前、初めてMacを購入し、System7時代からずっと、トラックボール派なので、つい最近までは、Microsoft のTrackball Explorerと言うのを長年使ってました。

 

Trackball Explorer

これはこれで使いやすかったのですが、時々、ゴミが詰まったりすると反応が鈍くなることもあって、割と最近、評判の良いトラックボールで、ケンジントン SlimBlade Trackballを購入してみました。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327

最初は、今まで使っていた物よりも低く、慣れないせいか指がつりそうになり、スクロールはどうするんだろう?と思ってましたが、ボールを横方向に回すんですね。 今までに味わったことのない斬新なアイデアです。

慣れてくれば、なかなか使いやすいですが、欠点は、割り当てボタンが少ないところでしょうか。
私は、割り当てボタンは、ほとんど使わないので、満足してますけど。

マジクマも使ってみたいところですが、MacBookなので、タッチパッドで今のところ十分かな?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner