SHOTNOTEリリースされたね

もう、色んなブログでレビュー等が書かれていると思いますが、手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」がリリースされましたね。

このSHOTNOTE「ショットノート」は、ただのメモ帳ではなく、四隅に独自のマーカーがあって、iPhone専用のアプリでスキャンすると、傾きの補正や、日付を認識してくれて、そのままEvernoteへ保存することが可能になっています。

Evernoteへの保存では、自動的に”SHOTNOTE”のタグ付けが行われるようです。

まぁ、四隅のマーカーを真似れば、普通のノートでも認識出来そうですが、こちらのブログで紹介されているテンプレート?を利用すると便利かもしれません。

私の場合、ちょっとくらい傾いてスキャンしても気にしないし、DocScannerScanner ProなどのiPhoneアプリでも、だいたい補正してくれるので、今のところ、ショットノートを急いで購入する必要はないかな。

ただ、iPhoneで大量にスキャンしたりする場合には、いちいち補正してられないので、自動補正は便利かもしれませんね。

今では、RHODIAのメモ帳を持ち歩いているので、次回、ショットノートのSサイズに換えて試してみたいと思ってますが、需要が多いのか、Amazonでは、売り切れていたり、Sサイズが異様に高値で売られてます。(>_<)

日本人のみんなって、ホントにメモ帳が好きなのね。
(対象商品はこちら)(対象商品はこちら)(対象商品はこちら)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner