サイトのScientific Linuxを6.1から6.2にアップグレードした

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

先週、Scientific Linuxが6.2をリリースしたと言うことで、本日、6.1から6.2へバージョンアップしました。

このブログを運営している、さくらのVPS上でScientific Linuxをアップグレードしたのですが、いつもながら、OSのバージョンアップって、少し緊張するんですよね。

OSのバージョンアップは、バージョンアップする途中でコケちゃったらどうしよう?とか、バージョンアップ後に無事に起動するのか?などなど、自宅のサーバだと、重要度が低いのでエイヤー!で作業出来るんですが、一般に公開してブログ運営してると、結構、ヒヤヒヤしてます。

でも、今回は、簡単で躓く箇所もなく、比較的、楽なアップグレードでした。

アップグレード作業方法は、「ScientificLinux 6.1から6.2へのアップグレード」にメモしておきましたので、興味ある方は、どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました