SC430が突然起動しなくなった

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

以前「自宅サーバを省電力化」の記事を書き、その後、ノートPCをメインにサーバ機として使用していたのですが、一部デスクトップPCのSC430にデータが入っているため、久しぶりに起動してみた。

スイッチオン。ピー ピー ピーとのアラート音で、全く起動せず。
何もしてないのに、なぜ? PCがスネちゃったか(^^ゞ

SC430の前面に1~4の数字が並んで故障表示を見ると3番と4番に点灯している。
早速、デルのトラブルシューティングを見てみると、

どうやら、メモリの異常のようで、筐体を開けて、掃除と同時に、配線チェック等を行い、再度、起動してみた。

やはり、同じく起動せず、今度は、1番と3番のエラー表示が出た。

メモリが壊れたか?と再度、筐体を開けて、今度は、メモリを全て外して、再装着してみた。

無事、起動してホッ!

猛暑の中、エアコン点けずに作業したので、これだけで一汗かいたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました