シルバーウィーク中のトレードと読書

シェアする

9/24,25も休暇とってるので、まだまだ私のシルバーウィークは続いていますが、あいにく1日中天気が悪いので、久しぶりに自宅で引きこもってデイトレード。
この2日間は特に予定も入ってなくて、天気悪くても別にお構いなし。 平日に休暇をとると1日中ザラ場を見ることができます。

そんな中、マクドナルドから6月の株主優待券が届きました。

New photo added to

マクドナルドの株価は、鳥騒動で一時期下がりましたが、今ではそれほど下がることなく・上がることなく、落ち着いているようです。(株主優待でもっているのでしょう)

ハッと気づくと、今日は9月銘柄の権利落ち日でした。
朝に気づいて、クロス(つなぎ)取引を経験したことがなかったので、タイミングよく休暇中だし、試してみようかと思いましたが、残念ながら、一般信用の貸株残はなく、あえなく断念しました。(T_T)

滅多に出来ないデイトレードでは、なかなか、上手く行かないものです。買っても下手すれば数分で万札が飛んで行く場合だってザラにありますからね。
慣れていないので、精神的にも良くないので、時々、読書しながら、ザラ場を見てました。

今日の読書は、株こそが最強の投資である1億円稼ぐテクニックとソフトウェアデザイン 2015年 10 月号

ツイッターでよく名前を拝見する、テスタさんや、RINGさんなど有名な個人投資家たちのトレード手法などが書いてあって面白く、フムフムと参考になりそうな内容だけど、真似できません。(^_^;)

よく仕事にも応用できるので、よくSoftware Designは買ってます。
今回は「攻撃に強いネットワークの作り方」特集で、内容を読むとpfsense・・・数年前に利用したことがありますが、まだpfsenseって開発してたの?って感じです。
この他には、WebメールのRoundcube、OS Xクライアント管理ツールのmunkiの記事もありますが、私のMac環境ではhomebreでアプリは管理しているので、あまり必要ないかなぁ。

まぁ、そんなんで、アッという間に、シルバーウィーク期間が終わってしまいました。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner