PS3衝動買い

PlayStation3が発売になって間もなく、店頭でも買えるのかな?と近くのワンダーグーへ行ったところ、在庫が沢山あったので、つい購入しちゃいました。

購入した背景には、PlayStation3でDLNA対応、ブルーレイ再生機能、Linux化が可能と言うのを耳にしたのが、引き金に買ってきたわけです。
PlayStation3 Console - Slim and Light PS3 (120GB)

半年前に購入したPioneer DVDプレーヤー DV-410V-Kの活躍は少ないまま、PlayStation3と入れ替えとなり、早くもDV-410がお蔵入りとなってしまいました。

今回、発売されたばかりの新型PlayStation3を購入した後に気づいた事で、Linuxインストール機能が省かれていると知り、愕然としたわけですが、薄型で120GBになり、安くなっただけと思っていたので、旧PS3同様に使えるものばかりと思っていたのです。

せっかく、PlayStation3をLinuxサーバにして、サーバを移行しようと思っていたのになぁ。(T T)

でも、知らずに買ったわけなので、仕方ないとし、DLNAクライアントとして、無事REGZAともレグザリンクで接続出来て、自動的にPlayStation3のHDMIへ切り換えが行え、リモコンもレグザのリモコンで操作できて、これは、うれしい機能ですね。

また、我が家でサーバ兼メディアサーバにしているLinux機に、早速、DLNAサーバツールPS3 Media Serverをインストールし、PlayStation3からLinux機内の動画・音楽が再生出来るようになりました。
以前から、評価が高いアプコンは、さすが噂通り、素晴らしいですね。

ISOファイルが再生出来るのは、思ってもない機能でしたが、洋画等では、音声・字幕の切り替えが出来ないのは既出なのか、やり方が悪いのか、知っている方がいたら、教えていただけると助かります。

その内、ゲームとブルーレイは購入しようと思ってます。:p

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner