WordPressテーマ管理画面を使いやすくしてくれる「Rollover Themes List」

WordPressのテーマを増やしていくと、テーマ管理画面にて、数ページに分かれて表示される為、希望するテーマにたどり着くのに手間がかかってしまいます。
以前から、このテーマ管理画面をリスト化して、数多くのテーマを一気に表示させる事が出来ればイイなぁと思っていたところ、「Rollover Themes List」と言うリストを発見し、正に希望するものが見つかったので、導入してみた。

導入方法は、「Rollover Themes List」をプラグインから検索し、インストールして、そのまま有効化するだけです。

導入前、デフォルト設定では、下図の1ページ3×5=15項目の表示です。

Finder

導入後は、下図のリスト表示に変わります。

Finder

プレビューのテーマ画像が表示されないので、視覚的には探しづらいかもしれませんが、右欄のプレピューにマウスを持って行くと、ポップアップでサムネイル画像が表示されるので、それほど不便は感じません。

WordPressにテーマを沢山インストールしていて、よく変更される方は、便利なプラグインではないでしょうか。

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner