WPのプラグインを整理

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ここのところ、WordPressを触る機会が多いので、久しぶりにプラグイン周りを見直してみた。
半分近く、バージョンアップされているようだったので、一気にバージョンアップしてみた。

バージョンアップしたプラグイン:

  • Counterize
    今まで、カウントされなかったので、設定が間違っていたと思っていたが、バージョンアップしたら動作するようになった。
  • Google Analytics
    旧バージョンでは、いつの間にかエラーが出ていた。
  • LMB^Box Comment Quicktags
  • Feedburner Feed Replacement
  • WP-PageNavi
  • Search Everything
  • WordPress Reports

新規に導入したプラグイン:

  • Akismet
    デフォルトで装備されているプラグインですが、今までAPI Keyがなかったので、新規導入
  • Autolink
    自動でリンクを付加してくれるらしい
  • ImageManager
    TinyMCEのエディターを使用すると、画像管理や、ちょっとした画像修正・詳細なイメージタグを設定できるので、こりゃ便利
  • Link Rel
    サイトナビゲーションリンクを自動生成してくれるとの事で、HTML Lintで点数稼ぎに良いかも?

無効にしたプラグイン:

  • Spam Karma 2
    Akismetプラグインを導入したため
  • Lightbox Plugin
    これ入れると、結構重たくなるとの情報があったため。
    どうしても、Lightboxじゃなきゃヤダと言う方(いないと思うけど)、Firefox+GreaseMonkeyでLightboxが利用できるようなので、入れてみて下さい。

ふぅ、半日かかってもうた。(c)

コメント

タイトルとURLをコピーしました