PHPを5系から7系へ更新

※本ページはプロモーションが含まれています

PC
スポンサーリンク

matrix photo

現在、ここのサーバーでは、CentOS6系にてphp5.6.xが稼働しておりますが、php5.xの5系は2018年末(今年末)で、セキュリティサポートが終了します。
それほど、更新に急ぐことはないかと思いますが、近々、テーマを更新したいと思っており、php7.xが推薦されている事から、phpを7系へ更新することにしました。

作業に当たっては、2時間ほど接続出来ない時間があり、ご迷惑をおかけしました。
作業途中で躓いたこともあったのですが、バックアップをとる時間の方が長かったのです。(^_^;)

php5系から7系への更新は、かなり大幅な変更なので、このWordPressブログが正常に動作するかぶっつけ作業でしたが、無事、WordPressが動作してホッと一息です。

更新に纏わる作業記録は、CentOS6系のPHP5.xを7.xへアップデートへメモしておきましたので、興味ある方はご覧いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました