PhotoShareをやめてPickを試す

今まで、食べログ的な使い方を、PhotoShareで行ってきたのですが、最近、落ち目になってきているようで、コメント等のレスポンスも良くないので、NAVERのNドライブを使ってて知ったPickを試してみた。

Photoshareでは、一応、世界規模で携帯写真とタイトルが共有されるのですが、Pickは日本メインで簡易ブログ&Twitter的な使い方で、tumblrとVOX風な新たなSNSのような感じです。

写真投稿用&プチ編集、記事挿入のiPhoneアプリpick App – NAVER Japan Corporationがあり、いつでもどこでも投稿出来て、Twitterみたいにフォロー機能が備わってます。

私もPickへ初投稿してみたところ、すぐにコメントがついて、Photoshareより親しみやすいような気がします。

気に入った写真や記事はピックと言って、お気に入りに追加することで、他の人と共有していくようです。

Photoshareではタイトルのみだったので、簡単と言えば簡単、もっと書きたい方は物足りなさがあったかと思いますが、Pickでは、文字制限はあるものの、適度に説明文が書けます。

iPhone4に変更して、Photoshareのアプリは入れておらず、Pickのアプリをインストールしているので、しばらくはPickに投稿して様子を見ていこうと思ってます。

iPhoneアプリ(pick App – NAVER Japan Corporation)は無料ですので、ご利用の際は、フォローしてね。(^_^;)

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner