PENTAX MX-1到着とテスト撮影

シェアする

一昨日、Amazonタイムセールで注文し、昨日発送のPENTAX MX-1が本日到着しました。 いつもながら、Amazonさん、仕事早いですな。

DSC01613.JPG

DSC01616.JPG

New photo added to

届いてみると、噂通り、コンデジにしては重量感あって大きいです。(^_^;

前記で書きましたが、PowerShot S90の買い換えで買ったつもりが、NEX-5に匹敵する大きさでした。

New photo added to

比べてみたら、えーーっ!、NEX-5より大きいじゃありませんか・・・。 これ、コンデジと言うより、ミラーレスに近いですね。

取りあえずは、初期設定のオートのまま、テスト撮影と言うことで界隈を撮ってみました。

いざ、夜景をテスト撮影

IMGP0003.JPG

IMGP0002.JPG IMGP0004.JPG

どれも手持ち撮影で、最近のカメラって、夜でもバッチリ撮れるので安心感がありますね。

次に、身近なもので1cmマクロ撮影

IMGP0006.JPG

IMGP0007.JPG

1cmマクロ、これが欲しかったんですねー。でも、さすがに被写界深度が狭いです。

帰宅後、急な撮影だったので、建造物しか撮れませんでしたが、次は柔らかい人物や風景を撮ってみたいと思います。

PENTAX MX-1は、最近の新機種カメラではないので、今更感がありますが、現時点にて価格.comのランキングでは、デジタルカメラの満足度1位機種なんです。 でも新しいものが手元に届くと嬉しいものですね。 いつまでも子供っぽい?

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)

シェアする

スポンサーリンク
336×280(テキスト&ディスプレイ広告)
banner